人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛する人の名前を日記に (Berryz工房)

♪万年筆を買ってもらった。 大人の階段登ったみたいな・・・
 だからと言って内容までは 大人に急にはならないもんね


最近のJ-POPでは3拍子の曲は少なくなった。
どうしても曲調が似てしまう というせいもあるだろう。
    メロディーは違うけど歌のリズムが
    北アルプス上高地(森田幸一とトップギャラン)
    に似ているようにも感じました。

だからこの曲を聴くと若い人なんかは
昔の曲っぽく聞こえるのかもしれない。

11/16に発売されたBerryz工房の2ndアルバム
第②成長記 に収録されているわけだが
前回のアルバムから1年以上経過していることもあって
シングル曲が多く 純粋に新曲と呼べるものが少ないのが残念

このユニット メンバーの年齢が若いこともあって
どうも低く評価されがちだが
音楽的にはかなりの実力を持っているし 
曲も正攻法の直球勝負で聴き応えのあるアルバムになっている
by asa-milk | 2005-11-16 11:56 | J-POP

2022年4月27日リニューアル


by 痴畜彩
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31